お知らせ&ブログ

2017年12月の園だより

朝夕の冷え込みも一段と厳しくなり、いよいよ冬の到来です。子ども達は、冷たい北風の中頬や手を真っ赤に染めて寒さにも負けず息を弾ませながら元気に外遊びを楽しんでいます。この時期、風邪が流行しますが、外から帰ってきたら手洗い・うがいを習慣づけて風邪予防を心がけましょう。子ども達みんなが笑顔で年越しを迎えられるよう、体調管理に気を配りながら楽しく過ごしたいと思います。

12月の予定

12月の予定

4日(月)身体測定
25日(月)クリスマス会
27日(水)避難訓練

健康・生活のお知らせ

健康・生活のお知らせ

寒い冬も健康に!!
寒い時期だからこそ、生活のけじめです。なかなか起きれない子には、大人が起こしてあげて規則正しい生活を心がけましょう。朝の洗顔、歯磨きも忘れずに!また、感染性胃腸炎、風邪、季節性インフルエンザなどが流行る時期です。予防には、手洗いとうがいが一番です。こまめに行いましょう。おかしいなと思ったら、早めに医者へ行って診てもらいましょう。

一日のスタートはあたたかい朝食で!
あたたかい朝食を食べることで体のエネルギーもホカホカと元気になります。本格的な寒さと乾燥の季節は、朝の朝食で栄養をしっかり取って元気に登園しましょう。

暖房機によるやけどに気をつけて!
暖房機の側で遊ばないよう約束しましょう。この時期、乳幼児のやけど、火事など痛ましい事故が多く聞かれます。ライター、たばこは子どもの手に届かない所に置きましょう。

新しいお友達

新しいお友達

ほたる組(0歳児)〇〇くん

最近のお知らせ&ブログ

Recent News & Blog

もっと見る