お知らせ&ブログ

2018年2月の園だより

厳しい寒さが続くこの頃。
子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり白い息を吐いたりと、小さい体で季節を感じながら過ごしています。
室内だからこそ楽しめること、冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけながら今月も楽しく過ごしていきたいと思います。

大切なお知らせ

大切なお知らせ

2018年3月31日(土)に卒園式・懇談会を行います。詳細は2月中にお知らせ致します。

2月の予定

2月の予定

5日(月)身体測定
27日(火)避難訓練

最近の子どもたちの様子

最近の子どもたちの様子

【ほたる組】
ブロック遊びが好きで、ブロックをたたいたり重ねたりして遊んでいます。

【あんず組】
自分の思っていることを少しずつ言葉で伝えられるようになってきました。

【もも組】
自分たちで遊びのルールを決めて遊んだり小さいお友だちのお世話をする姿が見られるようになってきました。

調理員より

調理員より

最初の頃は食べたいものだけ食べることが多かったのですが、徐々に食べてくれるようになり、最近は野菜、肉、魚好き嫌いせず完食してくれる子も増えてきました。
作っている私も子どもたちの成長が見られてとても嬉しいです。
これからも子どもたちが喜ぶ給食を提供していきたいと思います。

看護師より

看護師より

市内でもインフルエンザや感染症胃腸炎の発生を耳にするようになってきました。少しでも体調が悪い時には無理をせず早めの受診を心がけて下さい。
もしそれらの診断を受けた場合は園にお知らせ下さい。

成長の著しい時期です。お子さんのくつのサイズ確認をお願いします。子どもの足の骨は柔らかい為、かなりきつくなっていないと痛みは感じずらいようです。

前髪が目にかかっている子がいます。
お子さんを確認してください。

2月うまれのおともだち

2月うまれのおともだち

○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう♪

最近のお知らせ&ブログ

Recent News & Blog

もっと見る