お知らせ&ブログ

2017年6月の園だより

日差しがぐんぐん強くなり、夏を感じさせる日も出てきました。子ども達は今、ダンゴムシなどの虫探しに夢中。見つけては大喜びし、自然の不思議さに興味津々です。6月は梅雨の季節。この時期によく聞かれるのが食中毒です。また、夏に流行する感染症に、プール熱・ヘルパンギーナ・手足口病などがあり、気温の変化によって体力が消耗し、発熱や下痢などの症状も起こしやすくなります。ご家庭でも、身体の清潔・十分な睡眠と栄養を心掛け、元気に過ごせるようにしたいですね。お子様の体調管理をよろしくお願いします。

6月の予定

6月の予定

2日(金) 身体測定
17日(土) 落成式
27日(火) 避難訓練

父の日

父の日

もうすぐ父の日。「喜んでくれるかな?」「秘密にしておこう」とわくわくしながら父の日のプレゼントを作りました。
気持ちがたくさん詰まっていますよ。

衣替え

衣替え

初夏の陽ざしがまぶしい季節となりました。6月1日から衣替えです。園に置いてある着替えも調節できるものにしましょう。この機会に、衣服や持ち物の記名サイズが小さくなっていないかどうかなども確認してみて下さいね。

5月教材費について

5月教材費について

・0~2歳児 連絡帳
・1~2歳児 クレヨン・お絵かき帳

※金額については集金袋にてお知らせします。
入金は6月中にお願いします。

新しいお友達

新しいお友達

あんず組(1歳児)
〇〇ちゃん、〇〇くん

最近のお知らせ&ブログ

News & Blog

もっと見る