お知らせ&ブログ

2017年9月の園だより

朝夕の虫の声や吹く風に、秋の気配を感じる頃となりましたが、日中は、まだまだ残暑の厳しい日が続いています。
今年の夏は、8月に入ると雨の日が多く、水遊びはあまりできませんでした。それでも、黒く日焼けしたお友達の顔には、「水あそび、だ~いすき!」「水が顔にかかっても、平気だよ。」という自信にあふれ、どの子もひとまわり大きくなったように見えます。
夏の疲れや気温の変化から体調を崩しやすい時期です。元気に登園できるよう、健康管理に十分に気を付けてあげましょう。

9月の予定

9月の予定

4日(月) 身体測定
27日(水) 避難訓練

健康生活

健康生活

親子が一緒に過ごすことで子どもの心に栄養を!!

~睡眠の生活習慣~
「早寝・早起き」を習慣づけたいと思うのはだれも同じですよね。「でも、なかなか…」と言う人が多いのも事実です。これから涼しくなる季節、こんな過ごし方はどうでしょうか。

■散歩や適度な運動
(体力アップ・親子で一緒にあそぶ楽しさ)

■親子のふれあい
(秋を感じる・会話を楽しむ)

■食事をおいしく
(体を動かすことで、お腹もすいて~)

■就寝を早く
(ほどよい疲れとお腹いっぱいで眠りが早くなるかも)

■読書のすすめ
(親子でゆったりした時間を~)

水分補給の落とし穴

水分補給の落とし穴

日中はまだまだ残暑が厳しいですね。水分補給は大切ですが、糖分の多い飲み物は、とりすぎると食欲が落ち、体力低下にもつながります。ジュースはもちろんのこと、スポーツドリンクにも糖分の高いものがけっこうあります。気をつけましょう。

最近のお知らせ&ブログ

News & Blog

もっと見る